ワイン好きの方に贈りたい ワイングッズとおつまみ

美味しいだけでなくポリフェノールが豊富で健康にもいいと言われているワイン。最近のワインブームで様々なワインが店頭に並ぶようになりました。
なかには毎日飲む方もいらっしゃると思いますが、今回はワイン好きの方にぴったりなオススメのワイングッズとおつまみをご紹介していきます。ご両親へのお誕生日プレゼントや、お世話になった方へのお中元を贈る際の参考になさってください。

 

1.喜ばれるワイングッズ

・ワインタンブラー・ワイングラス

まずは何と言ってもワイングラスですね。最近は、取り扱いのしやすいステンレス製のタンブラーなども若い方をはじめたくさんの方々に選ばれています。

こちらは、内面のかすかな凹凸がワインの香りを引き立て、金属研磨のプロによって磨き上げられた外面はスタイリッシュに輝きを放つおしゃれなタンブラーです。
毎日のお食事に、くつろぎのひとときに、気軽にワインを楽しめる丈夫なステンレス製で、こだわり派の方にも喜ばれる一品です。

 磨き屋シンジケート 名入れワインタンブラー   /  KARIN

そのほかにも素敵なワイングラス揃っています。こちらから

 

・ワイン温度計

ワインを美味しく飲むには、それぞれのワインに最も適した温度があります。その温度に近づけるために冷蔵庫から出してしばらく室温に置いておいたり、ワインクーラーに入れて冷やしたりしますが、赤ワインなら14℃くらいが目安になります。

温度を確認したいときは「ワイン温度計」があると便利。一つ持っているとワインが美味しく飲めるので、ワイン好きの方にとてもよろこばれます。

ワイン温度計は こちらから

 

・ワイン空気抜き(真空ポンプ)

ワインの栓を開けたが飲み残してしまった場合、次に飲む時まで風味を損なわずに保管しておきたいですよね。
ワインの風味が変わるのは、空気に触れて酸化が進むから。そこで酸化を少しでも防ぐために真空ポンプが活躍してくれます。
なお、飲み残しのワインは冷蔵庫に立てて保管し、できるだけ早めに飲みきってくださいね。

ワイン空気抜きは こちらから

 

2.赤ワインに相性の良いおつまみ

写真はイメージです

「ワインに合うおつまみ」というと思い浮かべるのが、チーズやハム、そして肉料理ではないでしょうか。
こちらでは、「安心できる食材で、美味しいものを贈りたい」と思っていらっしゃる方へのおすすめの品をご紹介していきます。

 

・チーズ

チーズもワインも共に発酵食品なので相性は抜群です。

こちらは、ストレスなく元気に育てられたヤギの新鮮なミルクと海洋深層水からとった塩、この2点を主原料に手間暇かけてつくられた、貴重なヤギチーズです。

オススメのヤギチーズ は こちらから

 

・ハム・ウインナー

VB1が豊富な豚肉は、健康を保つ上で積極的に摂りたいものの一つです。

こちらは、京都で丹精込めて育てられた品質の良い銘柄豚「京都ぽーく」から作られた、着色料や保存料が添加されていない美味しいハムです。

オススメのハム・ウインナーは こちらから

 

・ハンバーグ

赤ワインにはやっぱりお肉が似合いますね。

こちらの肉汁溢れる美味しいハンバーグも「京都ぽーく」を使っており、原材料は折り紙つき。
焼き方にもこだわり、おいしさそのまま食卓へ届けてもらったという感じです。

オススメのハンバーグは  こちらから

 

 

ワイン好きな方へプレゼントを贈る時、ワインそのものはもちろん喜ばれますが、相手の方のワインの好みがわからない場合や、ワインを選ぶのはハードルが高いと思ってしまう場合もありますね。
そんな時でもワイングッズやおつまみであれば、選びやすく、贈る側の想いも伝えやすいと思います。
ぜひ、先様が笑顔になるすてきな一品を選んでくださいね。