「ありがとう」を伝えたい 女性の方へ感謝を込めた贈り物

 

職場で女性の上司がおごってくれたり、ママ友が子供の送り迎えを快く引き受けてくれたり、ご近所の奥さんがおいしい自家製の野菜やお惣菜を届けてくれたり…。いつも親切にしてもらう相手の方に、「ちょっとお礼をしたい」というシーンが時々ありませんか?
「さりげなく、でも、喜んでもらえるものを贈りたい。」
そんなあなたに、お手頃な値段で女性の方に気に入ってもらえるプレゼントをご紹介したいと思います。

 

ささやかなお返しをする際の目安の金額は?

あまり根が張るものだと、もらった方も負担に感じてしまいます。ケースにもよりますが感謝の気持ちをお返しするというスタンスで、金額的には千円から二千円前後のものが適当かと思われます。

 

女性の方への気の利いたお返し 編集部おすすめ 6選

ボディケア用品

写真はイメージです

ちょっぴりプレミアムなハンドクリームやボディケア用品を塗るひと時は、毎日の忙しさで後回しにしがちな自分へのケアを思い出させてくれる貴重なリラックスタイムになります。商品により色々な価格があるので、予算に応じて選ぶことができます。

ジルスチュアート 「リラックスハンドクリーム R」は こちら

 

マカロン

写真はイメージです

さすが高級フルーツ専門店だからこそ出せる、豊かなフルーツの風味。「おいしい!」と思わずつぶやいてしまうマカロンです。

京橋千疋屋 「フルーツマカロン(5個入)」は こちら

 

ふきん

毎日使うふきんは、いいものを贈りたい。乾きが早いため清潔に保つことができるのがうれしいこのふきん。一度使ってみたらわかる上質感は、贈り物にぴったりです。

「しらゆきふきん」は こちら

 

無添加の石鹸

写真はイメージです

完全無添加の石鹸なので、ご家族みんなが全身に安心して使え、1個あればとても重宝します。値段も手頃でプチギフトとして人気です。

完全無添加石鹸 『アレッポの石鹸』は こちら

 

名入れハンカチ

困った時に何かと助けてくれるママ友は子育ての強い味方。相手のお子さんの名前が入ったハンカチのプレゼントはサプライズ感もあり、きっと喜ばれることでしょう。

KARIN「名入れ刺繍ハンカチ やわらかタオルハンカチ 」は  こちら

 

のり

同じ贈り物でも、見た目も可愛いければ、言うことありません。キティちゃんの缶は点数が高いですね。味ももちろんGood!

山本海苔店「はろうきてぃ 海苔ちっぷす2缶セット(うめ・ごま) 」 は  こちら

 

 

日頃お世話になっている方に、きちんと感謝の気持ちを伝え、今後も良い人間関係を築いていきたいものです。その橋渡しとなる贈り物はささやかなものであっても大切に選びたいですね。

ぜひ相手の方がパッと笑顔になるそんなプレゼントを見つけてください。