ステンレスマグカップのイメージ画像

名入れステンレスマグカップが人気!オフィスやアウトドアでも

マグカップと聞けば、ホッと一息つきたいときに、コーヒーや紅茶など好きな飲み物を入れてリラックスする様子を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。多くの種類があるマグカップの中でも、ステンレス製のマグカップであれば、陶磁器製と比べて他の方とあまりかぶることがないプレゼントになりますし、なによりオフィスにアウトドアにと活躍の幅もグンと広がります。今回は名入れステンレスマグカップの魅力から選び方までご紹介します。名前入りステンレスマグカップを探すときの参考にしてみてください。



名入れステンレスマグカップの魅力

マグカップはプレゼントでは定番のアイテムの一つです。たくさんの種類があるマグカップの中でもステンレス製の物は保温性・保冷性に優れていて、耐久性もあります。錆びにくく、匂いや茶渋なども付きにくいのでお手入れも簡単なのがメリットの一つです。また見た目もおしゃれでスタイリッシュなデザインが多いのも魅力の一つです。自宅やオフィス、アウトドアと使えるシーンの用途が幅広いためプレゼントとして魅力的なアイテムです。



名入れステンレスマグカップの選び方

ステンレスマグカップの選び方は、相手のニーズに合わせて選ぶのがポイントの一つです。相手の好きな飲み物やどんな場所で使用するかを思い浮かべて選ぶと喜ばれるでしょう。

アウトドアが好きな方には保温性・保冷性が優れている二重構造になっているステンレス製のマグカップがおすすめです。また、取っ手が折りたためるデザインのマグカップもコンパクトになるので人気です。

オフィスで使用する場合は、大事な書類やPCを守るためにも蓋つきのマグカップが喜ばれます。ステンレスの銀色を活かしたスタイリッシュなデザインが多いステンレスのマグカップは、色付きの物はあまり多くありませんが、色付きの物はモダンでおしゃれな雰囲気が出ていて人気のプレゼントです。

デザインのほかに物、側面に名前やメッセージを彫刻できるマグカップもあります。名前やニックネーム、メッセージや感謝の気持ちを彫刻して、あなただけの想いを込めて世界に一つだけの贈り物としてプレゼントしてはいかがでしょうか。



こんな名入れステンレスマグカップも人気


蓋つき

蓋つきのマグカップであれば、飲んでいないときにほこりやゴミが入るのを防ぐことができます。また、大事な書類やPCなどの精密機器など、飲み物をこぼしたときに最低限の被害で済むため安心してオフィスや自宅で使用する事ができます。蓋があることで保温性も高くなることも魅力の一つです。


二重構造

二重構造のステンレスマグカップは、特に保温性・保冷性に優れています。温かい飲み物は冷めにくく、冷たい飲み物はぬるくなりにくいので飲みごろの温度を長時間キープできるのも優れた特徴です。また、熱が通りにくいので結露も出にくくテーブルの上が濡れるという心配もありません。


タンブラータイプ

オフィスや自宅で一息つく場合であればマグカップタイプはおすすめですが、持ち運びが多い人やカフェで飲み物を入れてもらうことが多い人であればタンブラータイプもおすすめです。ステンレス製のタンブラーであれば保温性に優れているため、また、熱い飲み物を入れた時でも熱を通しにくいため、握ったときに熱いというようなことが起こりにくいでしょう。ショートタイプのタンブラーもあり容量別の種類も豊富なので、贈る人のニーズに合ったものを選ぶと良いでしょう。



まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は名入れステンレスマグカップをご紹介しました。ステンレス製のマグカップは保温性・保冷性の機能も優れていてどんな飲み物でも使用できるおしゃれなコップです。アウトドアにも使用でき、どんな用途でも使える優れたアイテムです。また、名前やメッセージ、ワンポイントデザインを彫刻して特別な贈り物で最高な記念の日にできること間違いなしです!ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

名入れステンレスマグカップはこちらがおすすめ