お疲れ様 そしてありがとう 父や母へ贈る退職祝いのプレゼント

クリスマスソングが年末の雰囲気を盛り上げています。ついこの間までは暖冬かと思っていましたが、ここのところ急激に寒くなりました。みなさん体調はいかがでしょうか。
さてこの12月は定年退職となる方が多い月ですね。長年勤め上げた会社の仕事を終えることは、様々な思い出がよぎって感無量のことと思います。
そんな定年退職をお父さんやお母さんが迎える時、ともに助け合ってきた家族として感謝とねぎらいの言葉を贈りたいですね。
そこで今回は、定年退職を迎える父や母に贈るプレゼントについて、最近よく選ばれているものをピックアップしてみたいと思います。プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

父母に贈る定年退職のプレゼント

旅行ギフト

退職祝いに人気なのが旅行ギフトです。寒い季節に好まれるのははやはり温泉ですね。湯船にのんびり浸かり、美味しいご馳走を食べてリラックスしてもらいましょう。予算に余裕があれば家族みんなで出かけてもいいですね。

思い出に残る旅のカタログギフト。こちらから

 

食事会

お正月に子供達が帰省する際に合わせてこっそり段取りをしておいて、サプライズで退職祝いのお食事会を催してあげるというのはいかがでしょうか。予期しない嬉しいハプニングに、ご両親はとても感激されると思います。

食事会にぴったりのお店を探すならこちらがおすすめ

 

花束

お花はうれしいイベントには欠かせませんね。生花の花束やアレンジメントにはフレッシュな美しさがあり、長く楽しむならプリザーブドフラワーも選択肢の一つです。
そしてメッセージカードにお祝いの言葉を書いて添えるのが、さらに喜ばれるポイントです。

センスが光る花束・プリザーブドフラワーはこちらから

 

名入れギフト

「毎日手に取ってもらえるアイテムをプレゼントに…。」と考えている場合は、名入れギフトを贈ると喜ばれます。マグカップやグラス、暖かいひざ掛けなどに名前やメッセージを入れて贈りましょう。毎日使うたびに気持ちが伝わる名入れギフトは退職祝いの記念にぴったりです。

おしゃれなアイテムが見つかりそう。 名入れギフトはこちらがおすすめ

 

イベントのチケット

講演会やコンサート、スポーツ観戦や展覧会などのチケットのプレゼントはいかがでしょうか。年が明けて新しい生活が落ち着いた頃に、興味のある分野のチケットを夫婦ペアでプレゼントしてあげるといいですね。とてもいい思い出になりそうです。

欲しいチケットが手に入る。予約・購入はこちらがおすすめ

 

 

この年末年始は退職祝いを贈るちょうど良いチャンスです。日頃の感謝を込めて、お父さんやお母さんに喜んでもらえる素敵な贈り物を選んであげてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。