今年はこれで決まり!男性へのクリスマスプレゼント

11月も半ばをすぎると、街が少しづつクリスマスの彩りに染まってきました。イルミネーションに輝くクリスマスイブ。今年はどんなプレゼントを考えていらっしゃいますか。旦那様や彼氏、男友達や会社の同僚など、大切な方へのプレゼントはしっかり考えて選びたいですね。

今回は編集部の男性陣が過去にクリスマスプレゼントとしてもらって嬉しかったものをもとにご紹介していきます。プレゼント選びに迷ったら参考にしてみてくださいね。

 

身近な男性に喜んでもらえるクリスマスプレゼント

手袋

 

寒い戸外で欠かせないのが手袋。でも電車や車の中でスマホを使う際にいちいち手袋を外すのは面倒なことも…。そんな時はスマホ対応の手袋が適しています。スマホ対応の手袋は、電流を通しやすい素材を使っているためタッチパネルに反応します。温かさはそのままでスマホを操作することができるので、プレゼントとしてとても人気があります。

ニット素材のものもありますが、男性がビジネスシーンで使うなら、革製の手袋を一つは持っていたいもの。大人の男性に似合う革製の手袋は彼の魅力を引き立てます。

革製のスマホ対応手袋はこちらから

 

ボールペン・万年筆

クリスマスプレゼントとして、高級ブランドのボールペンや万年筆も人気があります。さりげなくポケットから出す上質な筆記具は仕事上の大切な場面で活躍してくれます。さらに使う方の名前を刻印して贈れば、きっと愛着をもってずっと大切に使ってもらえるでしょう。

書き味が良いだけでなくスマートなデザインにセンスの良さが光る、パーカー製の人気のボールペンはこちら

 

モバイルバッテリー

外まわりが多い仕事や出張・旅行中などはモバイルバッテリーを持参していると安心です。様々な商品がある中で選ぶ際に検討したいところは、どれだけのものが充電できるかを示すバッテリー容量(mAh:ミリアンペアー・アワーで記載)や充電の速さを表す指標になる電流出力(A:アンペアで記載)、モバイルを接続する出力用USBポートの数、持ち運びの際に重要な本体の重さについてなどの点です。贈る相手の方が日頃使っているモバイルの種類やその使用状況を考えて選ぶとよいでしょう。

モバイルバッテリーはこちらから

 

健康クッション

健康クッションを敷くことで骨盤を良い角度で安定させることができます。そうすれば姿勢が良くなり、毎日長時間デスクワークをする方や腰痛症状がある方にとって痛みが軽減することもあるようです。このような健康を考えたアイテムのプレゼントは、男性にとても喜んでもらえます。

無理のない姿勢を保てる健康クッションはこちらから

 

忙しい日常生活の中で実際に本を手に取って読むことは、人によってはなかなか難しい面があります。でもたまにはスマホを脇に置いて本を読む時間を毎日少しでも持つことは、自分自身を高めるために大切なことですね。
そこで今話題になっている本や自分が読んで感動した本を、大切な方にプレゼントとして贈るのはいかがでしょうか。読み終えた後に、お互いに感想を話し合ったりするのも本を贈る楽しみの一つですね。

 

 

プレゼントを何にしようかといろいろ考えるのも楽しい時間です。今年のクリスマスは、身近な男性の方に喜んでもらえるとっておきのプレゼントを選んであげてください。
最後まで読んでくださってありがとうございました。