友達や同僚の方への結婚祝いに おすすめギフトセレクション

 

仲の良い友達や同僚の方が結婚する時、何を贈ったらいいか迷ったら、ご本人に聞いてみるのが一番近道ですね。
でも、こっそりサプライズで渡したい時は聞くわけにもいかず…。

今回こちらでは、お二人の新たな幸せの旅立ちを心から祝う、喜ばれる結婚祝いをピックアップしてみました。よろしければ、選ぶ際の参考になさってください。

 

1. 「名入れギフト」という選択肢

結婚祝いなど、人生の節目の大切なシーンの贈り物として人気の「名入れギフト」をご存知ですか?
相手の方へのお祝いの言葉をプレゼントに刻印してオリジナルなプレゼントとして贈る、新しい贈り方です。
祝福する気持ちをそのまま言葉にしてプレゼントに刻むことができるので、照れてなかなか口に出して言えないお祝いの気持ちも、名入れギフトにすればしっかりお二人に届きます。

こちらは、結婚祝いを始め、さまざまなシーンで贈るおしゃれな名入れギフトを提案しているオススメのサイトです。ぜひ一度のぞいてみてください。

幸せを呼ぶ名入れギフトサイト 「KARIN」は こちらから

 

2. もらった方が笑顔になるギフトセレクション

結婚すると新しい幸せの日々が始まります。
近頃は共働きの家庭が多いので、家事も役割分担して合理的に生活していくカップルが増えているようです。
こちらではそのようなお二人にぴったりな機能性に富んだプレゼントをご紹介したいと思います。

 

・ 耐熱ガラス製 ガラス食器

耐熱製のガラス容器は、電子レンジはもちろんオーブンやオーブントースターにも対応しているので、工夫すればこれ一つで調理でき、そのまま食卓へ並べることができます。

蓋つきのパックは、週末におかずの作り置きを作った時、冷蔵庫にコンパクトに収納でき便利です。またガラス容器は食品の匂いが移りにくいところもいいですね。

ガラス製のプレゼントは結婚祝いには避ける方がよいという方もいらっしゃいますが、最近の若い方は特にこだわりのない方が多いようで、喜ばれるプレゼントの一つになっています。
おしゃれなだけでなく使い勝手が良い耐熱性のガラス容器。お料理ビギナーさんにも優しい贈り物です。

オススメの耐熱ガラス食器は こちらから

 

・普段使いの ワイングラス

写真はイメージです

ポリフェノールが豊富に含まれており、健康と美容に良い効果をもたらすと言われているワイン。近頃はワインを食事の時に気軽に嗜む方が増えています。

次にご紹介する美濃焼の素朴な風合いのワインカップは、お二人の「乾杯!」の掛け声が響く食卓に似合う、なんともほのぼのとしたカップです。
丸みを帯びたフォルムが片手にすっぽりと収まるのでとても持ちやすく、さらにしっかりとした厚みがあるので壊れにくいところは、毎日使いにぴったりです。

「美濃焼 ペアワインカップ木箱入り」 / KARIN は こちらから

 

・ 高機能の扇風機

扇風機はクーラーと併用して部屋の空気を循環させて使うことが多く、電気代の節約になるので喜ばれます。
また、雨で洗濯物が乾かない時に風を当てて乾かしたりと、毎日大活躍してくれそうです。

最近の扇風機は風の質にもこだわったものもあり、「えっ、こんな機能まであるの!」とその繊細な心配りに驚くことも…。
職場の皆さんや複数人の友人で贈る際に、自分では買わないようなグレードが高い扇風機を選択肢に入れてみるのもいいですね。

DCモーター内蔵のハイクオリティーな扇風機は こちらから

 

・ 極上タオル

お風呂上がりに肌触りのいいプレミアムなタオルに顔を埋める時に感じる心地よさ。幸せを感じる瞬間ですね。

せっかくプレゼントするなら風合いだけでなく耐久性にも優れた、「こんなタオルがほしかった」という思いを叶えてくれる極上の一品を選びたいものです。

オススメのタオルは こちらから

 

 

幸せのおすそ分けをもらうと、こちらも幸せな気分になりますね。
毎日の生活をそっとサポートするプレゼントは、新しいスタートラインに立ったお二人にきっと喜んでもらえます。
あなたの想いが伝わるとっておきの贈り物を選んで、笑顔にしてあげてくださいね。