結婚記念日 心が通うメッセージは こちら! 

 

結婚記念日。夫婦にとって1年に1回は必ず訪れる大切な日です。
プレゼントを贈ったり、お食事や旅行に行ったり、皆さんお祝いの方法は人それぞれです。

「結婚してまだ間もないときは、結婚記念日は一大イベントで大いに盛り上がっていたけど、5年10年と経つうちに仕事や子育ても忙しくなり、今年はいつのまにか過ぎてしまっていた・・・。」なんてこともあるのでは…?

これまでの感謝の気持ちを伝え今後も共に助けあって人生を歩んでいく想いを共有する、二人にとって特別な日のために、メッセージカードを渡したりメッセージを刻印できるプレゼントを贈ったりしてはいかがでしょうか。

ただ、メッセージといっても何を書いたらいいのか戸惑ってしまう場合も。
そこで今回は結婚記念日に贈る心のこもった一言メッセージの文例をご紹介したいと思います。参考にしてみてくださいね。

 

心が通う一言メッセージの文例

夫から妻へ

・「君の笑顔はいつも周りを明るくしてくれます。くつろげて居心地の良い我が家は最高です。」
・「仕事の疲れも見せず、子育てや家事をこなしてくれて感謝しています。これからはもっと協力していくね。」
・「毎朝お弁当を作ってくれてありがとう。料理の上手なお嫁さんをもらって幸せです。」
・「大変なことがある度に君の頑張りに救われました。これからも二人で力を合わせて歩んでいこう!」

 

妻から夫へ

・「毎日お仕事お疲れ様。仕事に打ち込むあなたを家族みんな応援してます。」
・「いつも子供の送り迎えありがとう。私も子供たちもパパが大好きです。」
・「いつも家族を優しく見守ってくれて感謝してます。お互い健康に仲良く暮らしていきましょうね。」
・「あなたがいたから、ここまで頑張ることができました。ありがとう!」
・「あなたの飲みっぷりはステキ。でもたまには休肝日を作ってくれたらもっと嬉しいな。」

 

名入れプレゼントとは

「実際にメッセージを書くのはなんとなく気恥ずかしい」と思っていらっしゃる方には、『名入れプレゼント』がぴったりです。『名入れプレゼント』とは、贈り物に相手の方の名前や贈りたいメッセージをプリントもしくは刻印して贈る、今話題のプレゼント方法です。もらった方はあなたからのプレゼントを手に取るたびに、その想いを感じ取ることができます。

結婚記念日の『名入れプレゼント』は 若者に人気のこちらのサイトから

 

結婚記念日のプレゼントはペアがいい!

結婚記念日のプレゼント。どうせなら、ペアにしてみませんか。ペアのものを使うとなぜかワクワクした気分になり気持ちが盛り上がりますね。年月を経たご夫婦ほどペアのものを贈る効果があるようです。

ペアの名入れギフトは こちらから

 

 

結婚記念日のプレゼントは、あなたの気持ちが伝わることが一番大切です。毎年の結婚記念日が代わり映えしないと感じたときは、ぜひプレゼントにメッセージカードをつけたり名入れプレゼントを利用してみてくださいね。

今年の結婚記念日がお二人にとって素敵な1日になりますように。