新たなスタートへ 20代の男性に贈る退職祝い

 

「職場の20代の男性が転職を決めた。」「部下が独立するため退職することになった。」「近々資格を取得するため仕事をやめる予定だ。」会社に勤めていると、このような場面が時々あります。
現代の社会は一昔前の終身雇用制が崩れ、自分の可能性を発揮するために仕事を変えたり独立することを選択する若者が増えてきています。20代はまだ結婚前であることが多いので、自分の夢や希望を追求することに対して早く決断できることもその背景にあるようです。
そんな希望に燃える彼らに、新たなスタートを応援する退職祝いを贈って快く送り出してあげましょう。
今回は、「20代の男性に贈る退職祝い」をテーマにお伝えしたいと思います。

 

20代の男性に贈るオススメの退職祝い

1. PC周辺機器(USBメモリ・ノートパソコン冷却台など)

パソコンワークには必需品の、USBメモリ。マスコット飾りがついたものから、機能が優れたものまでいろいろあるので選ぶのも楽しくなります。

USBメモリはこちらから

 

また、今年のように暑い夏には、ノートパソコン冷却台があると、長時間の仕事で熱くなりがちなパソコン本体をしっかり冷やしてくれるので贈り物にも喜ばれると思います。

ノートパソコン冷却台はこちらから

 

2. ペン

自分の愛用のボールペンや万年筆は仕事の良きパートナーです。仕事の調子が良い時も、うまくいかない時も、いつも胸ポケットに出番を待っています。そのようなペンの贈り物はこれからのステップアップを応援するにはぴったりですね。使いやすい上質のペンに名前を入れてプレゼントすれば、ずっと大切に使ってもらえるでしょう。

しっかりした品質の名入れボールペンはこちらがおすすめ

 

3. マグカップ・タンブラー

写真はイメージです

ホッとした時に飲むコーヒーや紅茶。お気に入りのマグカップやタンブラーに注いで飲めば、緊張の連続の仕事の現場でも心からくつろぐことができます。マグカップやタンブラーにはメッセージを刻印できるものもあるので、それを利用すると応援する思いもしっかり届きます。

おしゃれな耐熱ガラス性のマグカップはこちら

若者に人気のスタイリッシュなステンレス製タンブラーはこちら

 

4. 健康器具(体組成計など)

写真はイメージです

若い時はギリギリまで自分を追い込み頑張りますが、時には健康を省みることも必要。周りの友達や先輩からさりげなく健康器具をプレゼントされると、忙しい中でも体調に気を配ろうという気持ちになります。

体重だけでなく体脂肪率、内臓脂肪レベル、筋肉量まで表示される体組成計はこちら

 

5. ファッション小物(靴下やベルト、ネクタイなど)

靴下やベルト、ネクタイなどファッション小物は毎日使うものなので、いくつあっても嬉しいプレゼントです。ビジネスシーンにも使える上質でシンプルなものであれば、シーンを選ばず身につけることができます。

ビジネス用靴下はこちらから

 

 

20代で自分の可能性を信じて転職や独立をすることは、なかなか勇気のいることです。今まで共に仕事をしてきた仲間として、彼の今後の活躍を応援する退職祝いを選んであげてください。